プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

生まれも育ちも兵庫県伊丹市の生粋の伊丹っ子!小学生の時より始めたサッカーは今も現役にて継続中!人と接する事が楽しくて飲食業界へ入りました。ご来店くださるお客様との出会いを大切にし、お客様の満足を求めて、努力と勉強の毎日です!
2009年12月に【野菜ソムリエ】資格取得しました♪

もっとお店のブログを見る

« 2009年5月 | メイン | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月25日 (木)

『ええねん』のこだわり☆其の⑤

  
みなさーんhappy01こんにちはcute

梅雨も一休みdashの快晴の本日sun

いかがお過ごしでしょうかsign02

雨が降ったり、快晴だったり、とお天気がめまぐるしく変わる今日この頃ですがrecycle

体調管理にはご注意をdanger


またしても・・・・・

本日は『炙り家 ええねん』こだわりについてのお話をflair

当店では自慢の料理をより一層、美味しくお召し上がり頂く為に
全国各地より厳選した、 『塩三種』『醤油三種』をご用意致しておりますshine

この塩三種と醤油三種が素材の旨みをより一層引き立てますgoodhappy01

その最高の塩三種と醤油三種の中から本日は・・・


スッキリ爽やかshine 『レモン塩』 shine

のご紹介をしたいと思いますflair

写真では少しわかりにくい素敵な黄色のこの 『レモン塩』 ですが、

長崎県の西端の五島灘に面した崎戸町の海水で出来たお塩に
レモンを丸ごとフリーズドライにしたレモンパウダーを合わせた
とっても爽やかな変わり塩となっておりますflair


気になるお味はというと・・・・

爽やかな酸味と旨みが口いっぱいに広がりさっぱりとした後味がkissmark
レモンの香りがより一層食欲を増進させますhappy01restaurant

爽やかな風味は揚げ物との相性が抜群で
当店自慢の『朝引き地鶏の唐揚げ』にピッタリnote

もちろんその他の揚げ物も美味しくお召し上がり頂けますlovely

ご来店の際はぜひお試し下さいgoodcatface


といったところで本日も『炙り家 ええねん 伊丹本店』は

レモン塩に負けない爽やかな笑顔いっぱいhappy02

で、皆様のご来店スタッフ一同、心より楽しみに致しておりますclover

2009年6月22日 (月)

もうすっかり・・・ですねぇ♪

 
みなさんupこんにちは~happy01

梅雨のはっきりとしないお天気の今日。。。bearing

いかがお過ごしでしょうか~sign02


むし暑い日が続き、ついついエアコンに頼ってしまいがちなこの時期flair
うちのスタッフでも風邪を引いていしまった子がひとりsweat02

体調の管理にはくれぐれもご注意をdanger

ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますがflair

6月1日より当店『炙り家 ええねん 伊丹本店』

夏季特別営業といたしまして


shinenightshine夕方17時より深夜3時までshinenightshine

の営業となっておりますhappy01note


てなわけで最近では帰宅する頃にはすっかり明るくなっている事もあるんですが・・・sunhappy02


そんな明るくなってからの帰宅中に発見しましたeyeshine

『向日葵』ですcute


「いや~朝帰りも悪くないな~」

とか

「やっぱ伊丹って素敵!」 

とかとか

「ちょっと早くない~?」

とかとかとか

色々と考えながら向日葵をしばらく眺めていると・・・


「腕がかゆい~!!!」

蚊にやられちゃいましたbearingsweat01


とまぁ、帰宅途中にいっきに夏を堪能delicious

ついこないだ桜を見たと思っていたら・・・・

早いもんでもうすっかり夏なんですね~notes

みなさんも夏、探してみてくださいねeye

といったところで本日も『炙り家 ええねん 伊丹本店』

向日葵に負けずに元気いっぱいsign03

旨いもんと笑顔で皆様のご来店お待ちいたしておりますpaperhappy02

2009年6月15日 (月)

『ええねん』のこだわり☆其の④


みなさーんhappy01こんにちはcute

梅雨も一休みで快晴の本日sun

いかがお過ごしでしょうかsign02

日中の暑さとは違い、朝夕は冷え込みますので体調管理にはご注意をdanger


しばらくお休みしていましたが・・・・・

本日は『炙り家 ええねん』こだわりについてのお話をflair

当店では自慢の料理をより一層、美味しくお召し上がり頂く為に
全国各地より厳選した、 『塩三種』『醤油三種』をご用意致しておりますshine

この塩三種と醤油三種が素材の旨みをより一層引き立てますgoodhappy01

その最高の塩三種と醤油三種の中から本日は・・・

shineshine 『むろや醤油 若緑』 shineshineをご紹介sign03

(写真 中央)

この醤油、大分県は周防灘を臨む豊前中津は諸町の豊かな水源に恵まれて生み出され、生醤油に良質の大豆と小麦を育てた麹を仕込み、さらにじっくりと一年寝かせた天然諸味を加えます。

塩水を使わない、むろや独自の製法で醸造された醤油は古くは中津藩主に献上され、広く豊前の各地で愛されています。


気になる味わいの方は・・・


九州地方の醤油、独特の甘口な味わいとなっており脂身の多いお肉やお魚に抜群の相性となっておりますshine

特に『合鴨の炙り』にお使い頂くのがオススメwink

味わい深い甘みがステーキソースの様にdanger

もちろん旬鮮魚のお造りにもお使い頂けますflair


ご来店の際はぜひぜひぜひぜひ、お試し下さいcatface

さて、恒例の・・・

『私のこだわり』☆其の④は・・・・・


「スニーカーはやっぱりコン○ースsign03


・・・・・・・bomb

正直もうネタが・・・・crying


といったところで『炙り家 ええねん 伊丹本店』

今日も元気にオープンですhappy01

2009年6月 9日 (火)

なんでもやってみよー♪

 
みなさま~こんにちはbleah


関西ではついに梅雨入りした本日rainwobbly

いかがお過ごしでしょうか??


梅雨入りしただけあって空一面の厚い雲cloud
予報ではあいにくの雨だそうですが気持ちは晴れやかにいきたいもんですhappy02


先日の事なんですが・・・生まれて初めての試みをflair

それは・・・・


自家製梅酒をつくってみました~happy01note


職業柄、梅酒を飲む事はよくありますが、作るのは初めてchick

何もわからない状態でスタートしたわけですが・・・


「とにかく梅が必要な事だけは確かだ!」happy02

と思い、まずは八百屋の峰村さんにTELをtelephonenotes


とびきりの紀州産の南高梅を持ってきてくれましたwinkscissors

ありがとー峰村さんclover


次に必要なものはと・・・・・「酒だっ!!」


てことで次は酒屋の堀さんにTELをphoneto


お忙しいところ15分ほど電話で相談に乗ってもらいましたcute

で堀さんオススメの焼酎をGETscissors

堀さんありがとーclover


砂糖は近所のスーパーでgood


でもって皆さんのご協力あり、めでたく完成shine

といってもしばらくは漬け込まないといけませんので
本当の完成はもうしばらく先ですがcatfacejapanesetea

完成がとって楽しみですshine


今年の忘年会で開封予定flair

スタッフ全員に毒味してもらいますhappy02


といったところで本日も元気いっぱい『炙り家 ええねん 伊丹本店』

皆様のご来店をお待ち致しておりますup

2009年6月 3日 (水)

バナナー☆

 
みなさ~んcuteこんにちはup

今にも雨が降り出しそうなお天気の今日bearing
いかがお過ごしでしょうかsign02

本日の予報はしっかりと雨rain
お出掛け、お帰りの際はお傘をお忘れなくsprinkle

本日も期間限定数量限定の商品のご紹介ですーdanger

shinebananashine『梅仙人 門司港 バナナ梅酒』shinebananashine

なぜ門司港でバナナ梅酒bananasign02

とお考えの方が多いはずっcute


お答えしましょうwink

notes門司は九州の大都会~note

と唄われた福岡県北九州市の門司港は九州の玄関口として栄え、明治の頃より台湾バナナの輸入港でもありました。
当時の門司港には50数軒ものバナナ問屋があり、台湾から運ばれたバナナが陸揚げされ、全国各地へ届けられたそうですbananarun

そんな門司港の『門司港レトロ地区』flair
今、注目の観光スポットで、バナナを使ったお菓子やグッズがたくさん
そんな中で「そういえばバナナのお酒ってないよね~bar」ってことで、
誕生したのが、この 『門司港 バナナ梅酒』 だそうですbananashine


気になるお味は・・・・・flair


おそらく皆さんのイメージは「甘ったるそうcake

ってなっていると思いますflair


私もそう思いましたbleah

実際飲んでみると、バナナの果肉たっぷりで香りもとてもフルーティーshine

バナナの果実感がよく出て、少しとろみのある口当たりkissmark

なのにとても爽やかな甘みで後味は意外とスッキリしており、
食後のデザート酒としてオススメですbarshine


店長がチョーおすすめする 『門司港 バナナ梅酒』banana
ご来店の際はぜひお試し下さいhappy01heart02

期間限定、数量限定ですので、お早めに~catface

といったところで『炙り家 ええねん 伊丹店』

本日も笑顔と旨いもんで皆様のご来店、お待ち致しておりますpaper


flair夏季特別営業、3時まで営業中ですflair

魚串 野菜串 炙り家 ええねん 伊丹本店 のサービス一覧

シェフ紹介:
BEST OF MENU
魚串 野菜串 炙り家 ええねん 伊丹本店